ゴルフレッスン

プロ・テンモーのラウンドレッスン

プロ・テンモーのラウンドレッスン

練習場のレッスンではGo Golfのお客様に大好評のプロ・テンモー(練習場でのレッスン記事はこちら

実はラウンドレッスンもやっているんです。すでに彼女に習っているGo Golfメンバーさんの中では評判だとか。と、いうことでGo Golfと仲良くしてくださっているレストランのオーナーの方々にモデルをお願いして、どんな様子なのか取材に行ってきました。

・今回モデルになってくださったみなさまのご紹介・
左から:オンヌットにある和食居酒屋”福いち”のオーナー昭一さん(ほぼシングルさん)、テンモープロ、Go Golfアンちゃん(スコア120前後)、プロンポン駅前の和食レストラン”どんどん”のオーナー日置さん(平均スコア80台)

舞台となったのはバンコクから早朝早ければ30分?!で着いてしまう、クラブハウスが綺麗で有名なフローラヴィル

そして全員のウェア提供をしてくださったのが美人デザイナーで有名なGlimmerです。(女性編はこちら男性編はこちら

朝、集合したらみんなでミーティングです。何か悩みなのか、取り組んでいること、今日の目標などなど、念入りなヒアリングと打ち合わせを行います

昭一さん:アプローチとパターの距離感の出し方、50-90ヤードの短い距離でのウェッジのクラブの入れ方をプロに是非教えていただきたい!

日置さん:スライスが多く悩んでいます。ただもうこのスイングで30年ゴルフをやっているので改善はあまり期待していませんが、何かポイントがあれば教えていただきたい。

アンちゃん:どうしても右にボールが飛んでいってしまうのをなんとかしたい!

朝のレッスン

アプローチやパターでウォームアップ。アプローチ練習場があるのは嬉しいですね!プロの指導が入ります

そしてティーオフ。プロの美しいスイングをみんなじっくり見ています!美しい

プレー中も実際に打った後に体の使い方、クラブの入れ方などハイレベルなレッスンが

プロはきっちりみなさんに着いて各ショットを見守ってくださいます

時にはプロのデモンストレーションも。うまい!

ティーショットの後にはプロが携帯で撮ったみなさんのスイングビデオを見ながらワンポイントレッスンも。みなさん興味津々

昭一さん、プロテンモーからこっそり習ったアプローチとパターの秘訣に「あーっ!そーゆーこと!」とご満悦

アンちゃんはフェースが開いて少し右に出るのも問題ですが、根本的にアドレスで右を向きすぎていることを指摘され、どうやって真っ直ぐたつのか指導されていました

日置さん、スライスせずに上手く打つ為のクラブの入れ方、体の回し方を熱心にプロに聞いています

さすがプロ!見事なスイングですね

楽しいトークも盛り上がります

ハーフが終わり、キオスクで休憩。ここでもラウンド中にプロが撮っているビデオを見ながら真剣モード

後半もプロ直伝の秘伝の技でバーディー量産の昭一さん、何か掴んだようです

ノーカンパットのアンちゃんもだいぶよくなってきたかも

お見事なスイング。昭一さん、見過ぎです

ラウンド終了後も時間が許す限りそれぞれの今後の課題点など、プロがしっかりフィードバックしてくれています。

昭一さん

パターのタイミングの取り方、すごくよくなりました!後半ボコボコ入った!ルーティンから始動までのタイミング。構えて●●●●●●●●、いままで感覚でやっていたけど、こうしたらいいのでは?と言われてやってみら「分かりました」。入らなくてもストレスがなく、3パットは激減するフィーリング。アイアンもアプローチも同じ事が出来るという感じでした。余計なことを考えずにそれだけ頭に入れてやったら本当にうまくいってびっくりしました

日置さん

やはり言われたことは何十年も言われ続けてきたことでした。クラブを落とす感覚、肩の入りが浅いというところ、今日指摘された●●●●●●、●●●●●●を意識してやってみます。

⇨後日、このレッスンの後のラウンドで言われた事を意識してプレーしたところ綺麗に当たっていいスコアが出たとのこと

アンちゃん

いつも狙う時にすごい右を向いちゃう、今日はそれをどうすればいいのか教えてもらった。まだすごく違和感があるけど、今はもっともっと練習が必要だと思った。

⇨後日ベスト更新

プロ・テンモーのラウンドレッスン、気になる料金は

平日:6,000B(追加1名につき1,000B)+プロのラウンドフィー

土日祝日:10,000B(追加1名につき1,000B)+プロのラウンドフィー

ご興味ある方は本人または弊社までご連絡くださいませ!

電話 : 0829851555
Line ID : agina_tm

撮影協力

・オンヌットにある和食居酒屋”いち

・プロンポン駅前の和食レストラン”どんどん

・クラブハウスが綺麗で有名なフローラヴィル

・美人デザイナーで有名なGlimmer 女性編男性

タイのゴルフ場検索&予約、コンペ幹事サポート、練習場、ショートコース、ショップ、レッスンプロ、ゴルフギフト、ゴルフの事ならなんでもお任せGo Golf!

WEBサイトはこちら
LINE友達登録  (毎週ゴルフ情報が届く&素早いレスポンスでスタッフと会話可能)
info@gogolf.co.th