ゴルフレッスン

バンコクのおすすめレッスンプロ紹介②

バンコクのおすすめレッスンプロ紹介②

Go Golfでは定期的にバンコクにてゴルフレッスンを行っているプロをご紹介していきます!実際にレッスンを受けた感想も書いていきますので、是非参考にしてみてください!

それではレッスンプロご紹介、第2弾!

名前:プロ・テンモー
言語:英語&タイ語

場所:プロがきてくださる練習場
・42 Tee-Off Driving Range(地図
・Birdy 5(地図

対応レベル:
上級男子からこれからゴルフを始めたい女子まで、幅広いレベルに対応。

プロ・テンモーの語る100切りの秘訣はこちら

ラウンドレッスンに関してはこちら

バックグラウンド:2009年からトーナメントプロとしてLPGAチャイナ、タイランドLPGA、アジア女子ゴルフツアー、フィリピンLGTを転戦。2013年LPGAチャイナ上海レディースクラシック優勝。その後怪我でプロを断念しレッスンプロへ転向。ここ3年ほど様々なレベルのプレーヤーへレッスンを行っている。

コメント from アンちゃん(ゴルフを始めたばかりの20代女性)

ツアーを回っていて優勝したこともあるプロと聞いていたので、完全にビビっていたのですが、朝初めて会った時に、え〜!こんなにかわいい人がゴルフプロなの?と混乱してしまいました。少し話をしたらとってもソフト、性格明るいし、優しいし、「ゴルフ始めたんだね!楽しいスポーツだから楽しみながら頑張ろう!」と声をかけてくださって全然怖くないしプレッシャー0でした。

まずはまだまだ出来ていない基本的なグリップの握り方と、アドレスの時にしっかり膝を曲げようとアドバイスをいただきました。やっぱり基本が大事なんですね

いつも腕で打とうと一生懸命クラブを振っていたのですが、腕を振るのではなく肩を回す、お腹を回す、体全体を大きく使った方がいいと言われたのがすごくわかりやすかったです。手首を使いすぎていた事も悩みなので、体全体でのスイングを意識するとそれも治るよと教えてもらって悩みが解決しました。

あとは最近やっとボールに当たるようにはなったのですが、右に行ったり左に行ったりとなかなか真っ直ぐ行かなくて悩んでいたらそれもワインポイント教えてくださってうまく出来ると真っ直ぐボールが飛んだのがとっても嬉しかったです。

やっぱり女性同士だと気持ちが安心出来てすごく集中できた気がしました。超かわいい!また習いたいです!

30代中上級男性(スコア70台〜80台)

初回お試しレッスンをお願いした際、昔ながらの体を我慢してローテーションを使って打つのはもう微妙だなぁ、最近のPGAプロっぽくハンドファーストで体回して打ちたいですと伝えたところ、さすが元プロ。

「はい、見ててください。こうですよ」ハンドファーストでドガーーーーン

かわいいのに打つ球は全然かわいくない!

「本気でスイング改造するなら覚悟してください、そしてラウンドに行くといつものスイングをしてしまうのでしばらくラウンドは行かずに練習場で真剣に取り組んでください。」

「ラウンドは行かせてください!スコアには拘らず言われた通りのスイングをするように意識するのでお願いします!」と頼み込みなんとかラウンドは許可をいただけた。

「今のスイングとは全く違う打ち方になるので本当に覚悟してくださいね。」

と、最初のレッスンでまず30分はクラブを引く方向、手首の使い方、インパクト、クラブの出し方、体の回し方、フォローの出し方、とひたすらハーフスイング。こんなにハーフスイングしたので人生初

そして大きいタブレットでちょいちょい撮影、

「はいこれが今までのスイング、だめでしょ?で、今やってるのがこれ。」

と全く反論の余地なしでロジカルに攻めてくる。

「なんか気持ち悪いって事は出来てる証拠。はいハーフスイングを続けて」

うーむハーフスイングがだんだん楽しくなってきた・・・。

レッスン終了後にはこの動画を送ってくれるので、注意点を繰り返し見て家でもハーフスイング。

ちゃんと約束を守ってラウンド中も言われた通りに打とうとするのだが、これが違和感の塊で全くうまく当たらない。ラウンドが終わったら結果報告をしなさいと言われていたのでご報告申し上げたところ、

「1回レッスン受けただけですぐスイング改造出来る訳ないでしょ?でもちゃんとやろうとしてえらいえらい!来週も頑張ろうね」

と言われてパッケージを購入してしまったのでした。

実はその次の日もラウンドで前日何度も何度も家で練習をして行った結果、数発これだ!これこれ!という球が打てたので確実に効果が出ています。ストイックに上達を目指している人には間違いなくオススメのプロです

料金:1時間 : 2,000B
10時間パッケージ : 17,000B
20時間パッケージ : 30,000B
 初心者用20時間パッケージ: 25,000B

連絡先
電話 : 0829851555
Line ID : agina_tm

レッスンご希望の方はGo Golfにて取次も可能です。Go GolfのLINEまでお問い合わせください。LINEはこちら!

プロ・テンモーの語る100切りの秘訣はこちら

ラウンドレッスンに関してはこちら

タイのゴルフ場検索&予約、コンペ幹事サポート、練習場、ショートコース、ショップ、レッスンプロ、ゴルフギフト、ゴルフの事ならなんでもお任せGo Golf!

WEBサイトはこちら
LINE友達登録  
info@gogolf.co.th