ゴルフショップ

G/FOREシューズ履き心地レビュー!

G/FOREシューズ履き心地レビュー!

先日ご紹介した、G/FOREのおにて購入したてのEmbossed Gallivanterで1ラウンド、MG4PLUSで1ラウンドしてきましたので、履き心地レビューです。(2021年購入記事・2022年現在は後継モデルとなります)

まずは写真右の紺色のシューズ。MG4PLUSから。ちょっとスポーティーな感じのデザインに紺の迷彩、白、赤のトリコロール。おしゃれ!こちらは防水加工された少し柔らか目タイプのスパイクレスゴルフシューズ。裏面にはスパイクではないもののしっかり凹凸加工あり!ゴルフ場でのラウンドはもちろん、ちょっとした街履きや、練習場に行くときに使い勝手が良さそう。

ゴルフ当日、普段はゴルフシューズとおしゃれ系の踵のあるサンダルを2足持っていくのですが今回は朝からこのシューズを履いて出発。履いた瞬間にまず感じるのは反発性があり柔らかいインソールと柔らかい素材のアッパー。インソールには不思議な形の凹凸があり、かなり反発性の高い素材が使われています。

普段履いているかっちり系シューズと比べるとなんだか少しふわふわした感じが違和感でしたが少し歩いているうちにすぐに慣れて病みつきに。

そしていざラウンド。普段からスパイクレスシューズを履き慣れているので全く不安はなかったのですがこれもやはり全く問題なし。裏面の凹凸がしっかり地面を捉えてくれるので滑る事は0。ちょっとした傾斜でもマイペンライ。強いて言えばバンカーなどで全く足がブレてほしくない!という強いこだわりがある方にはちょっと柔らかすぎて不安定と思う方もいるかな?という程度。もしかしたら購入した際に少しだけ大きめのサイズを選んだからそう思ったのかもしれません。これだけ柔らかければピッタリサイズでもよかったかもと少し後悔。

いつも通りカートには出来るだけ乗らずほぼ18ホール歩いてみましたが間違いなく足回りの疲れは普段より少ない。いつも同様、体はそれなりに疲れているのに足だけ疲労感がない、みたいななんだか変な感じ。

防水加工なので軽く拭けば綺麗に元通り。お高いシューズなのでプレー後はロッカーで掃除を必ずお願いして綺麗に使ってあげたい気持ちになりますね。

このエンボスのワンポイントロゴがオシャレで靴のデザインを引き締めている気がする!見ていて惚れ惚れします・・・。買ってよかった・・・。

上段右の白&白黒迷彩を追加購入しようかと迷っております・・・。

色違いは上段の5色。黒&白、紺&白、白&黒、白&ピンク、白&白黒迷彩、紺迷彩&白。(MG4 Plus 7,690バーツVAT込み)

さて、お次はちょい悪おしゃれ系Embossed Gallivanter。こちらはザ・ゴルフシューズという感じ。

このスカルとG4ロゴのデボス加工・・・。かっこいい。そしてメタルロゴのワンポイント。こちらも所有欲が満たされる芸術品。

こちらもインソールは反発&柔らかい感じで、いわゆるコンサバなゴルフシューズ形状からは想像出来ない気持ちの足裏の気持ち良さ。ただしこちらはアッパーが硬めの作りなのでかなりしっかりしたホールド感を感じます。

Boaシステムは簡単に脱いだり履いたり出来るので紐靴かぁなんて思ってしまいましたが、逆にそれがいい。靴紐を締めながらプンプンと漂ってくる高級感にニヤニヤ。なんだかいつもより気が引き締まる感じでした。

裏面はソフトスパイクではないもののしっかりしたスパイク形状。バンカーでもがっしりと地面を掴んでくれます。

だんだんと馴染んでくるんでしょうけれども、やはり初ラウンドでは速攻で靴擦れでした。2ホール目から踵に違和感を感じ始め、ハーフ終わる頃には踵部分すでに靴下が赤く・・・。しかもアップダウンのかなり激しいコースを歩こうとしたのでもう激痛との戦いになってしまいました。硬めのシューズはあまり履いていなかったのも原因だとは思いますが慣れないうちは踵にバンドエイドでも貼ってから履いた方がいいかも!?

激痛と戦いながらもなぜだか今年のベストを更新。78回。足元ががっしりしてるからか?ただの偶然か、神のみぞ知る・・・。

やはり白だとすぐ汚れてしまうのが残念。終わった後は必ずお手入れをしっかりして長持ちさせたいですよね。

ラウンドした両日とも同伴者になにその靴かっこいい!どこで買ったの?と聞かれたのでおしゃれゴルファーの皆さんは要チェックですよ!ちなみにその同伴者は全員ラウンド後にお店に行ってお買い物をされておりました(笑)

色は2色で下段右が白&水色です。(Embossed Gallivanter 7,890バーツVAT込み)

いわゆるギアメーカーやスポーツメーカーのシューズもいいですが、やっぱりちょい高級ブランドのおしゃれ系のシューズ1足は持ってたいですよね。ちょっといいコースでゴルフする日、異性とラウンドデートする日には間違いなく必要なおしゃれ靴、皆さん1足靴箱に入れておいて損はないと思いますよ。

先日ブランドの紹介をして以来すでに10名ほどの方が来店されて購入して下さっているとのこと、すでに在庫が心配になってきております。実物にご興味がある方は今すぐご連絡くださいませ!G4はウェアもキャップもグローブもかっこいいですよぉ。日本で買うよりアメリカで買うより安く買えるのは嬉しいですね。

Go Golfの会員さんは初回特別割引を受けられますのでお店に行かれる際には”Go Golf member”とおっしゃってくださいね!もしくは事前にLINEにてお知らせいただければショップに連絡しますので、いつでもお気軽にご連絡くださいませ!店員のお姉さん達が超フレンドリーなので楽しくショッピング出来ちゃいます!

営業時間は10時から19時(毎日営業)

お店の地図はこちら

ショップのインスタはこちら

タイのゴルフ場検索&予約、コンペ幹事サポート、練習場、ショートコース、ショップ、レッスンプロ、ゴルフギフト、ゴルフの事ならなんでもお任せGo Golf!

WEBサイトはこちら  
LINE友達登録  
info@gogolf.co.th